POLICY 株式会社東京ハートス ポリシー

個人情報保護方針

株式会社東京ハートスは「空間演出を通じたハートフルな社会の実現」を目的に事業活動を行っています。

その取り組み指針をコアバリューと定義し、我々を取り巻くすべてのもの(「人」・「物」)に対して、感謝の気持ち(「心」)を持って対応し、感動に繋がるあらゆる創造をお客様の想像を超えて実現することを目指して日々業務遂行しています。

個人情報保護に関しましても同様に、情報を大切に取り扱い、厳正に管理し、適正な使用に努めるのは勿論のこと、関連法規を遵守しお客様の信頼に応えることが当社の責務であると考えています。

従いまして、当社の役員および全社員は、すべての事業活動において取り扱う個人情報をより厳正に管理する為に、遵守すべき行動基準として「個人情報保護方針」を定め、その遵守の徹底を図ります。

1.個人情報は適正な方法で取得いたします。
2.個人情報を取得する際、利用目的を具体的に明示し、取得時に明示した利用目的以外では利用しません。
3.当社は、必要かつ適切な安全対策を講じることにより、個人情報の漏洩、滅失または毀損等の防止並びに是正に努めます。
個人情報を社員に取り扱わせるにあたって、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、継続的に教育し、適切に運営します。社員は、決められた手順に基づき、個人情報を厳正に取り扱います。
4.個人情報を外部に委託して業務を行う場合は、契約にあたって個人情報の安全管理が保たれるように契約に義務づけ、委託先を管理いたします。
5.業務を行うにあたって、委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。
6.保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組みおよび保護活動を維持し、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善いたします。
7.取得した個人情報等を本人の同意無しに第三者に開示・提供することは原則いたしません。但し、法令に基づく開示請求があった場合は公共の利益を鑑み、必要最小限の範囲で、本人の同意無しに個人情報等を開示・提供する場合があります。
8.当社は、ご本人様よりご自身の個人情報の照会(苦情および相談)等については、担当の窓口を設け、適切、かつ迅速に対応いたします。

制定:平成22年5月7日
改定:2023年7月1日
株式会社東京ハートス
代表取締役 前田征道

当社の個人情報保護方針に関するお問合せは、個人情報お問合せ窓口までお願いします。
住所:〒135-0051 東京都江東区枝川1-10-24 FACE-1
電話番号:03-3615-9100
メールアドレス:information@heart-s.co.jp

個人情報の取り扱い

株式会社東京ハートス(以下、「当社」といいます)は、個人を識別しうる情報(以下、「個人情報」といいます)を大切に取り扱い、厳正に管理し、適正な使用に努めるのは勿論のこと、関連法規を遵守し信頼にお応えすることが当社の社会的責務であると考えています。
当社のサービスを安心してご利用いただけるよう、特にウェブ上での個人情報の取り扱いについて以下のとおり定め、役員および関係社員に徹底を図っています。
当社の個人情報保護の取組みの一環として、「個人情報の保護に関する法律」に基づき公表すべき事項を、以下のとおり掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、当社のそれぞれのサービス等におきまして、別途個人情報の取り扱いについて定めている場合がございますので、そちらの記載につきましても、あわせてご確認いただきますようお願いいたします。

個人情報取扱事業者の名称

株式会社東京ハートス

個人情報に関する管理者

個人情報保護管理者:安藤 愛子

個人情報の利用目的

当社で取り扱う個人情報の利用目的は東京ハートスの個人情報の利用目的をご覧ください。

個人情報の第三者提供

ご提供いただいた個人データは、法令等に基づく場合を除いて、ご本人の同意・承諾を得ない限り、第三者に提供することはありません。

個人情報の委託

ご提供いただいた個人データは、サービスの提供を円滑に行うために業務の一部を外部に委託いたします。この場合、個人データを適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人データの適正管理・機密保持等により個人データの漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理のもと行います。

共同利用について

当社は、グループ間の業務推進を円滑に行うため、ご提供いただいた個人情報を利用目的に掲げた項目の範囲内で共同利用しております。
この場合、個人情報の管理について当社が責任をもって対応いたします。

(1)共同利用される個人情報の項目
氏名、所属、メールアドレス、電話番号
(2)共同利用する者の範囲
株式会社ハートス、株式会社九州ハートス
(3)共同利用する目的
採用業務、業務連絡、スケジュール管理等の業務を推進するため
(4)共同利用する個人情報の管理について責任を有する者
株式会社東京ハートス
住所:東京都江東区枝川1-10-24 FACE-1
代表者:代表取締役 前田 征道<
(5)取得方法
直接提出していただいた氏名および会社で定めた関連情報による取得

個人情報の開示等のご請求

開示等の請求に関しては東京ハートスの個人情報の開示をご覧ください。

開示および利用目的、訂正等の通知について

(1)各請求書および本人確認書類により、ご本人の個人情報であることが確認できた範囲で通知を行います。
(2)通知は、各請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便にて送付する方法により行います。
(3)各請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。
(4)各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的、訂正等の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
(5)ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社にて適切に管理します。(本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社にて廃棄いたします。)
(6)各請求書および本人確認書類の内容等を確認するため、当社からご本人または代理人に電話等でご連絡させていただく場合がございます。

個人情報の削除、利用停止、第三者への提供の停止について

(1)個人データを削除、利用停止、または第三者への提供を停止した場合、ご本人様が現在ご利用されているサービス等を受けることができなくなる場合がございます。
(2)当社がご本人の債権を保有している場合等、当社で保有している個人データの削除、利用停止または第三者への提供の停止を要請されても、一部の個人データについては対応できない場合がございます。

個人情報のご提供の任意性等について

個人情報の提供はご本人の自由です。ただし、提供いただけなかった場合は、サービスの提供が出来ない場合があります。

個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについて

(1)3歳未満のお客様につきましては、必ず保護者の方の同意の下にご提供していただきますようお願いします。 (2)当社はリンク先の他者のウェブサイトには責任を負いません。 当社のホームページから他者のウェブサイトへリンクが張られている場合がありますが、当社はこのような他者のウェブサイトの運営や管理には関与しておりません。
(3)当社のウェブサイトでは、クッキーやウェブビーコン等を用いる等して、お客様が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

匿名加工情報について

当社では、匿名加工情報を取扱うことはありません。

個人情報保護に関するお問い合わせ先

当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問い合わせにつきましては当社の個人情報お問い合わせ窓口まで、お電話または入力フォームにて、ご連絡ください。お電話でのお問い合わせの受付時間は、土日祝日、夏季休暇期間、冬季休暇期間を除く、平日 9:00~17:00 となります。

その他

当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更等に対応するため、個人情報保護方針、「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項等につきまして、予告なく変更する場合がございます。

株式会社東京ハートス 個人情報お問い合わせ窓口
〒135-0051 東京都江東区枝川1-10-24 FACE-1
(TEL)03-3615-9100 (FAX) 03-3615-9674
(メールアドレス)information@heart-s.co.jp

【認定個人情報保護団体】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
東京都港区六本木1‐9‐9 六本木ファーストビル
(TEL) 0120‐700‐779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません

個人情報の利用目的

当社のサービスおよび従業者、採用活動において、お預かりした個人情報を以下の目的のために利用します。

お客様およびお取引先に関する情報

(1)電子メール、ダイレクトメール等による情報提供の場合
①当社が取扱うサービスに関する提案、その他の情報提供 (カタログ等の送付を含みます)
②キャンペーン、フェアー、催物に関する情報提供
③アンケート、モニターに関する情報提供

(2)商品ご購入の場合
①ご購入またはお申込みいただいた商品等の発送
②キャンペーンの当選者、参加者への賞品等の発送

(3)CS対応の場合
①お問合せ・ご相談への対応、確認、およびその記録

(4)お申込み・ご登録いただいた当社サービスの運営の場合
①お申込み・ご登録、その他ご契約いただいた当社サービスの運営、提供
②サービスのご購入・ご利用に関する課金情報の管理
③サービスの納期の回答、管理

(5)サービス開発の場合
①お申込み・ご登録、その他ご契約いただいた当社サービスの運営、提供
②アンケート調査、モニターご協力への謝礼等の送付
③統計資料作成
④アンケート集計、分析
⑤新サービスの企画

(6)その他
①商談・打合せの実施、および連絡等
②株主総会の運営と記録、その他株主各位への情報提供、および商法等に基づく権利行使・義務の履行のための利用
③インターンシップ制度応募者への情報提供および連絡、その他活動に関連する利用
④お取引ご担当者への情報提供および連絡等
⑤お取引先から委託された業務の実施 ≪開示対象外≫
⑥各種講習会・セミナー等における修了証の作成および交付処理

当社従業員および退職者に関する情報 ≪開示対象≫

(1)人事管理、制度事項の運用管理
(2)労務管理、社会保険制度の運用管理
(3)福利厚生諸制度の運用管理
(4)法令等に定める手続きの実施

個人情報の開示

個人情報取扱事業者の名称

株式会社東京ハートス

個人情報に関する管理者

個人情報保護管理者:安藤 愛子

個人情報の利用目的

当社で取り扱う個人情報の利用目的は、個人情報の利用目的をご覧ください。

個人情報保護に関するお問い合わせ先

当社における個人情報保護の取り組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問い合わせにつきましては当社の個人情報お問い合わせ窓口まで、お電話または入力フォームにて、ご連絡ください。お電話でのお問い合わせの受付時間は、土日祝日、夏季休暇期間、冬季休暇期間を除く、平日 9:00~17:00 となります。

開示等のご請求のお申出先

開示等のご請求は個人情報お問い合わせ窓口まで、お申出ください。
ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示等の権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
ただし、開示する事によって次のa)からc)いずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しませんが、そのときは、本人に遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明します。

a) 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c) 法令に違反することとなる場合
d) 外部より委託された個人情報

ハートスグループの複数の法人を対象としてご請求された場合、ご請求に対応するため(保有している部門の調査等)、ご請求に関するご本人の個人情報が各法人に提供されます。
「個人情報の開示等」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止をいいます。
以下6から9は、個人情報お問い合わせ窓口に開示等のご請求をお申し出る場合の手続き等を記載しています。

開示等のご請求の際にご提出いただく書面等

個人情報の開示、利用目的の通知について
個人情報の訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止について
個人情報の開示等の請求書に必要事項をご記入のうえ、個人情報お問合せ窓口まで、郵送にてお申し込みください。
各請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、お客様のご負担となります。各請求書を当社へ郵送する際は、配達記録郵便等、配達の記録が確認できる方法にて行うようお願いします。

個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料

個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として700円(消費税込み)を徴収させていただきます。個人情報の開示等の請求書を郵送する際に、700円分の切手を同封してください。
ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。
個人情報の開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求する場合は、1回分の手数料(700円(消費税込み))のみを徴収させていただきます。
いったんご請求いただきましたら、当社がご本人の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により開示等ができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。

開示等のご請求ができる方

開示等のご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
[1]ご本人(開示等の対象となる個人情報で特定される方)
[2]代理人(ご本人より委任された方、または親権者等の法定代理人)

ご本人、代理人の確認のための書類

開示等のご請求の際に、ご請求された方がご本人、または代理人であることを確認するための書類をご提出いただきます。
本人確認書類において、氏名、住所、生年月日が確認できるものが必要です。国籍・本籍等につきましては黒く塗りつぶす等見えなくした後、ご提出いただきますようお願いします。

[1]開示等をご請求される方がご本人の場合
次の(A)または(B)のいずれか(氏名、住所、生年月日が確認できること)

(A)いずれか1点

(1)運転免許証の写し
(2)旅券(パスポート)の写し
(3)各種健康保険証の写し
(4)各種年金手帳の写し
(5)外国人登録証明書の写し
(6)身体障害者手帳の写し
(7)印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内のもの。余白に当該印鑑により捺印)
(8)個人番号カード(顔写真のある表面のみ)の写し

または

(B)(ア)(イ)からそれぞれ1点(合計2点) (ア)

(1)戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
(2)住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)

(イ)

(1)公共料金の請求書の写し
(2)学生証または生徒手帳の写し

[2]開示等をご請求される方が代理人の場合
 次の(ア)から(ウ)のすべて

(ア) ご本人に関する(1)の(A)または(B)の書類
(イ) 代理人に関する(1)の(A)または(B)の書類
(ウ) ご本人による委任状
(ご本人による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人が親権者等の法定代理人の場合は、ご本人との関係がわかる戸籍謄本をご提出ください。)

健康宣言

ハートスグループは「わくわくを創造しよう。」というパーパスのもと、お客様に喜びと感動を提供し続けることを使命としています。
また、「未来を彩るクリエイティブカンパニーであり続ける。」というビジョンを実現するために、常に新しい価値を創造し、社会に貢献することを目指しています。

その取り組みを行ううえで、社員の「カラダとココロ」双方の健康が必要不可欠であることは言うまでもありません。
身体の健康保持の取り組みはもちろんのこと、「安心・安全かつ快適な職場環境作り」を進める事で健康増進を実現し、サービスの安定的提供を実現します。
また、「働き方改革を通じた生産性向上」を実現することで「ワークライフバランスの向上」につなげ、ハートフルなサービスの提供にチャレンジしていきます。
これら取り組みを通じて、社員の「カラダとココロ」の健康保持・増進を実現し、企業の持続性を高め、さらなる成長を目指します。

健康経営有料法人

健康経営の主な取り組み

カラダとココロの健康増進

(1)カラダの健康増進
①定期健康診断受診の徹底
②精密検査の受診勧奨
③健康情報の発信
④特定保健指導案内および利用勧奨
⑤健康課題に関する研修実施および受講の徹底
⑥産業医面談の機会の提供
⑦職場外のスポーツクラブ等との提携
⑧インフルエンザ予防接種の費用補助

(2)ココロの健康増進
①ストレスチェック受検勧奨
②メンタルヘルス研修実施および受講の徹底
③産業医面談の機会の提供
④ハラスメント通報窓口の設置

適切な働き方の実現

(1)長時間労働への対策
①残業の事前申告制度の導入
②勤務間インターバル制度の導入
③ノー残業デーの設定

(2)ワークライフバランス
①時間単位の年次有給休暇制度の導入
②時差出勤制度の導入
③短時間勤務制度の導入
④テレワーク制度の導入

(3)職場環境
①フリーアドレス、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)の導入
②社員間コミュニケーション促進ツールの導入
③社内報の発信
④受動喫煙対策への取り組み

制定:2021年10月15日
改定:2023年6月30日
ハートスグループ代表
前田征道

BCP基本方針

ハートスグループでは、自然災害、感染症の蔓延(パンデミック)、戦争やテロ等のリスク発生時において、事業をできる限り継続させます。また、事業を中断した場合は速やかに復旧させ、お客さまにサービスを安定的に供給できるよう取り組んでいきます。
こうした社会的責任を果たすために事業継続計画(BCP)を整備し、事業継続マネジメント(BCM)を推進していきます。

    (1)自社および関連会社の役員・社員の身体・生命の安全を確保します。
    (2)自社拠点における二次災害の発生防止に努めます。
    (3)常駐先・勤務先においてはクライアントの指示に基づき、来訪者・作業者等の身体・生命の安全確保に努めます。
    (4)事業停止から生じる経営ダメージを最小化し、社員の雇用確保に努めます。
    (5)事業環境の速やかな復旧・整備を行い、クライアントに対するサービスの供給責任を果たします。
    (6)地域や社会から社会的責務(公共インフラ等の復旧工事(電気工事))を求められる時は、速やかに実施できるよう事業環境を整えます。

    2022年6月28日
    ハートスグループ代表
    前田征道